忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日カウンターに

お客さん4人座っていましたが

全員

ハットかぶってました。

夏だね

ちょっとおもしろい光景だった

みんなたのしそにお話してたけどこっちからみたらなんか・・・^^


君ら、

かぶっとるぞ!

いろんな意味でかぶっとるぞい!

平和やな。
PR
 先日、たまたまみたNHKでおもしろい番組やってました。




余談ですが

ぼくの徳島のばーちゃん

NHKをずっとMHKってゆーてます・・・

発音の問題なのかNとMは一緒と思ってるのかさだかではありませんが

何度かやさしく

「ばーちゃん、NHKやで」っておしえてあげましたが

「MHKじゃわ」ってさ


おっと・・・余談ですわ



本題

問題

オリンピックで走り終えた有森裕子さんが言った

流行語大賞にもなったあの名言

「自分で自分を・・・」

さて、・・・には何が入るでしょうか?









褒めてあげたいと答えた人







ぶ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



正解は

褒めたいです。

あの時、有森裕子さんはインタビューで確かに

「自分で自分を褒めたいです。」と答えています。

うそ~~~~~~~~~ん!でもホント!

70%の日本人が勝手に「自分で自分を褒めてあげたい」って

有森さんが言ったと自分でつくりかえて覚えてるんだって

すごいね~
こわいね~


ちなみに

石田純一さん

「不倫は文化です」って言ってないんだって!



おっと・・・余談です。


 昨日、雨の中

天満橋のど真ん中でおばさんが自転車倒して困り果てた顔

みんな見て見ぬふり

ぼくもけっこういそいでたのでそののままいこうとおもったけど

あきらかにおばさん困ってた

あきらかに後輪タイヤにひもがぐるっぐるにからまってた

ぐるっぐるにね

よーそこまで気ずかんかったな~{つに点々どーうつの?}

5メートルほど行きましたがなぜか引き返してました

いい人!



「手伝いましょーか?」

ってことで雨の中見ず知らずのおばさんの後輪にぐるっぐるにカラマッタひもをほどくことに。。。


とりあえず自転車を端に寄せて作業したのですが

おばさん手持ち無沙汰なのか手伝いたいのか

ちょいちょい邪魔してきます

じっとしといてください

車輪を逆に回してきます

「逆!逆!」

ペットボトルのコーヒーを出してきます

「今?」



ザ・大阪のおばちゃんと軽いコントのようなことをやりながら

なんとかとれました

おばちゃんはものっすごい喜んでました

「これで手ーふいてー」とハンカチ3枚出してきました・・・

やんわり断り、ぼくの経験上、世間話が始まりそないやな予感がしたので

「おばちゃん、急いでるからいくわ!きーつけてね~」と言って逃げました

ふ~




あ~

いいことしたら気持ちええな~



と同時にふと思いました


おばさんはジュースを大量にケース買いしてて
それを荷台に積んでたらひもが切れて後輪にぐるっぐるにからまったわけで・・・

ってことはもう 

そのひもはないわけで・・・

あの大量のケースをどやって持ってかえったんやろか?
かごには入りきらんぞ!

あ~・・・気になってきた

あ~





 ピカッソの絵が盗まれたってね

あれはキュビズムの頃の絵かな

盗んだ絵は売れるのかな~?

自分ちに飾るのかな~?

その人はピカッソのこと好きなのかな~?



雨がやみません

僕の競馬連敗記録も止まりません

今日のレースは

1着同着だってさ

2400メートル走って走って走って・・・



同着だって!


すごいね


2頭とも買ってなかった!!!


つらいね


雨の日は

ノラ・ジョーンズな気分だな

 ミハエル・シューマッハって

あんなにシャクレてたっけ?
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
Copyright(C) 2008 by tom-n-toco. All Reserved.
忍者ブログ [PR]